ペナテスト対策を再確認

 

 

 

前回の小5文系ペナテスト(国語)

 

 

otumico45.hatenablog.com

 

 

つみちゃんが「重かった~」と言っていたように

 

(単科の人のことも考えてくれてありがとう!!

 麺介くんの前向きさ素晴らしい☆彡)

 

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

サバさんも書かれていたように

 

(優秀なポンくんがギリギリ!ということでどれだけ大変か伝わるはず!)

 

 

 

急にどーーっんときましたよ・・・

 

(いつもの三語短文に加えてワーク4ページ分)

 

 

 

結果から言うと

 

ルルは時間内に終わらず、でした・・・

 

 

ペナテスト後、「できなかった・・・」

 

と言って部屋から出てきたので

 

いやいやいや、できないなんてことある??

 

出る問題わかってましたけど??

 

何がどうわからなかった??

 

満点取れる対策して臨みましたけど??

 

とつい思ってしまったのですが(^^;

 

「時間内にできなかった」と。

 

 

あーーなるほど・・・

 

 

昨年初めて受けたランキングテストは

 

時間切れで数問解けなかった。

 

 

でも、次のランキングテストでは

 

問題量はわかっていたから対策をして解ききった。

 

 

それ以降、ペナテストでもランキングテストでも

 

時間がなくて解けなかったということはなかったので

 

油断してたかも・・・

 

 

答えを書いた問題は合っていたけれど

 

最後のほうは空欄。

 

スピードが圧倒的に足りてなかったー

 

 

せっかく勉強しても

 

テストでそれが書けなければ意味がない。

 

 

どうすればスピードが速くなるのかは

 

まさにその授業で真島先生が教えてくれてた!

 

 

とにかくやるしかないよね。

 

課題が見つかってよかったと思おう。

 

 

 

次回のペナテストに向け

 

サバさんに倣って

 

チキチキ・漢字読みペナテスト対決!

 

我が家もやります!!