「持たない暮らし」できるかな

 

 

 

ミニマリストにはなれないけれど

 

できるだけ物を少なく

 

すっきりと暮らしたいなーといつも思う。

 

(流行りの?「持たない暮らし」っていうのかな)

 

 

この週末、片付けも掃除も思ったようには全く進まず

 

探し物(主にプリント類)が見つからずイライラし

 

毎回こんなんじゃほんと時間の無駄だよねーと思う。

 

 

探し物も掃除も楽にするためには

 

やっぱり物を減らすべきなんだよね・・・

 

特に増え続ける紙モノをどうにかしよう。

 

 

 

 

 

入居前のダイニング。

 

さすがにこれでは暮らせないけど(^^;

 

モノが少ないほうが掃除が楽なのはわかる。

 

 

自分が管理できる以上のものを持たないことが大事なんだろうな。

 

 

すっきりと片づけて、私も部屋にお花を飾るのだ!

 

(つみちゃんのアレンジメントかわいかった♪)