花のある暮らしに憧れつつ 今はグリーンを楽しむ

 

 

 

花のある暮らしっていいよね

 

とずっと思い続けているのだけれど

 

なかなか日常的に部屋に花を飾るということができず。

 

 

 

時々お祝いなどでお花をいただいたりするととっても嬉しい!

 

 



 

でもお花っていただくと嬉しいけど、なかなか自分では買わないんだよね(^^;

 

気持ちの余裕みたいなものがないと、お花を買って部屋に飾りましょう♪とはならないのですよ・・・

 

「花のある暮らし」というより、「花を飾る気持ちの余裕がある暮らし」をしたい、ということなのかもね(^^)

 

 

普段は、庭の木の枝をちょこちょこ切って玄関に飾ったり。

 

 

 

 

なんか地味だな(^^; 

 

でも植物があるだけで心が和む・・・!

 

ちなみにこの棚?は、古道具屋さんを営むお友達のお店で一目惚れしたもの。昔薬屋さんで薬を仕分けるのに使われていたみたい。引き出しがたくさんあるのが気に入っているのだけれど、一番上以外は、どこに何が入っているのか実は覚えられない(^^;

(でもいいの。気に入ったものに囲まれて暮らすのが大切なのだ)

 

 

 



庭師さんに剪定をお願いするときは、かなり大きな枝木がたくさん出るので、欲しいと言ってくれるお友達に声をかけて持っていってもらってます。

ユーカリ、オリーブ、ティートゥリーなど、お花屋さんで買うと枝木って結構高いのでw友達にはなかなか好評です)

 

 

「フィトセラピー」という言葉もあるくらい、植物には人を癒す力がありますね。

 

出来る範囲で、植物の力も借りながら今の暮らしを楽しもう(^^)