サバさんのおかげで、一歩前進!

 

 

 

 

昨日の私のまとまりのないブログに

 

サバさんがコメントをくださいました!!

 

 

 

「正論は相手の逃げ道をなくしてしまう。

 

 あなたの気持ちは理解してるよ

 

 とコンビで使わないとですね」

 

 

 

 

これだー!!

 

はぁ・・・胸にストンと落ちました。

 

 

答えにたどりつけずにぐるぐる考えていたことが

 

一気にすっきりとして、視界が開けた感じです!

 

 

「優しさ」ってどうしても「甘え」に繋がるような気がしてしまって

 

ちょっと違うんじゃないかな、と思っていたのだけれど

 

(本当の優しさって?とか、またわからなくなるし)

 

「理解」だったらすごく納得できる!

 

 

サバさん、ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

みなさんご存じのサバさんのブログ。

 

(あれ?いつの間にか【竜宮城登録抹消】になってる・・・)

 

 

いつも軽快な文章の中に

 

隠しきれない知性が感じられ

 

本当に頭の良い方なんだなぁ・・・

 

と思いながら読ませていただいています。

 

(面白いことって頭の良い人にしか書けないよね)

 

 

以前夫婦ラジオで、真島ご夫妻も

 

サバさんのこと褒めていらっしゃいましたね。

 

そして、真島先生は

 

「息子さんも賢い!」と。

 

 

ですよねー!!

 

と深く納得したのを覚えています。

 

 

(賢さの差はあれど)子ども同士が同学年なので

 

いつも勉強方法等参考にさせていただいています!

 

 

素晴らしい記事がたくさんありますが

 

その中でも私が特に好きなのがこちら!

 

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

 

こういうことを書けるようになりたいな!

 

 

これからもサバさんのブログ楽しみにしています(^^)