今年の桜と伝わる想い

 

 

 

沖縄の桜は寒緋桜。

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

ソメイヨシノは見られない。

 

(桜の開花には一定の寒い時期が必要なのだそう。

 

沖縄の冬は暖かいからね・・・)

 

 

 

でも、今年はみなさんのブログのお写真で

 

桜を楽しませていただきました(^^)

 

 

桜の写真は、例えば本やネットでも

 

たくさん見ることができる。

 

 

でも、そうではなくて

 

いつも読ませていただいているブログの

 

大好きなブロガーさんたち。

 

 

その方たちの目を通して見えた景色

 

その一瞬を切り取った写真

 

それを共有させてもらえたことが嬉しかったのです。

 

 

 

chawan.hatenablog.com

 

 

 

茶碗さんが、満開の桜を

 

「沖縄のサトコさんに見せてあげたい!」

 

と思ってくださったそのお気持ちが

 

とてもとても嬉しくて

 

心があたたかくなりました。

 

ほんとにありがとう。

 

 

ご祖父様との思い出も、とても素敵なお話で

 

続きを楽しみにしております(^^)

 

 

 

 

自分の思考を言語化して文章として残すことが

 

ブログの主な目的の一つだけれど

 

私は写真という形でも

 

今のこの暮らしを残していけたらいいなと思っています。

 

 

沖縄の風景や日々の出来事

 

素人の私がスマホで撮った写真で

 

どれだけのことが伝わるかわからないけれど

 

それは私が自分の目を通して実際に見たものだから

 

そして心動かされたものだから

 

やはりこのブログに残していきたいなと思うのです。

 

 

そしてそれがもしほんの少しでも

 

見てくださる方の心に届くことがあれば

 

私もとても幸せだなと思います(^^)