鏡餅とお雑煮と毎日シリーズ

 

 

 

 

去年のお正月には、一年後

 

こんな風にブログ書いているなんて想像もできなかったな。

 

 

 

 

 

我が家の鏡餅

 

近所の琉球ガラス工房さんで購入したガラスの鏡餅

 

(ゴン助さんとおそろいかも♪)

 

 

 

 

 

昨日も今日も、朝はお雑煮をいただきました。

 

家族もお雑煮大好きだし

 

お正月以外でも食べたいなーと毎年思うのだけれど

 

いつも結局次のお正月まで食べないのですよねぇ。

 

 

 

晦日も元旦も、本当に毎日届く毎日シリーズ。

 

とても有難いです。

 

元旦の真島先生のお言葉もうれしかったですね。

 

 

いつも真島先生から手書きのお手紙(毎日シリーズ)をいただいているので

 

年末にお礼の気持ちも込めて、ルルは真島先生へ年賀状を書いていました。

 

「真島先生は毎日こんなにたくさん書いてくれるのすごいね」

 

と言っていましたが、本当にその通りですね。