がんばる松江っ子たちへありがとう

 

 

 

ポレさん、言及ありがとうございます(*^-^*)

 

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

私が途中で投げ出した話を

 

ポレさんが完成させてくれましたよ!(笑)

 

 

続きの内容を

 

松江塾のこととか

 

自分の身の回りのことと関連付けて

 

書こうと思っていたのですが

 

言語化できずに諦めてしまいました(^^;

 

(私のブログあるあるです)

 

 

でもおかげで(?)

 

ポレさんのブログから

 

学問のすすめ

 

の金言を知ることができました!

 

 

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

そして、ポレさんのこちらの記事。

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

私もちょっと自慢していいですか?

 

 

ポレさんが言及されている

 

真島先生の記事を読んだ時

 

 

小2・・・

 

この文章・・・

 

 

ポレさんのところのタカラちゃんなのでは?

 

 

と思ったんですよ!!

 

(あ、みなさん思いましたか?)

 

 

だから、ポレさんのこちらの記事を読み

 

だーよーねー!!

 

と、なぜか私まで誇らしい気持ちに。

 

 

ブロガーさんの優秀なお子さんたちが

 

真島先生に言及されると嬉しい私。

 

(便乗してすみません。

 

 ちなみに我が子はそんな経験は一度もありません)

 

 

 

真島先生が

 

「小6で数検準2級合格!」

 

という記事を書かれた時も

 

 

これは絶対そら豆くんのことだよね!!

 

私にはわかるわ!!

 

 

と思っていました。

 

(これはみなさんわかっていらっしゃいましたね)

 

 

 

ブログを始めて楽しいことがたくさん増えたけれど

 

そのうちの一つが

 

ブロガーさんのお子さんの成長を

 

(勝手に)一緒に喜ばせてもらえること、です。

 

 

だってね

 

三語短文も検定試験も

 

ブログ読ませていただいていたら

 

そこに辿り着くまでの

 

過程を知っているわけじゃないですか。

 

 

お子さんはもちろん

 

お母さん方の頑張りも

 

ブログを通して共有させてもらっているから

 

感情移入しちゃうんですよね・・・

 

 

もちろん私はいつでも

 

我が子の一番の応援団でありたいと思っているけれど

 

松江塾ママブロガーとなってから

 

松江っ子みんなの応援団にもなりたいなー

 

と誠に勝手ながら思っています。

 

 

んー ちょっと違うな。

 

応援団というよりは

 

私の知らなかった世界を見せてくれてありがとう!

 

という気持ちかな。

 

 

勉強だけではなく、スポーツや音楽等

 

様々な分野で頑張っている子どもたちがいて

 

その頑張りからたくさんのよい刺激をいただいて

 

私の人生も豊かになっている。

 

 

だから

 

松江塾ママパパブロガーさんへはもちろん

 

子どもたちへも

 

ありがとうの気持ちです(^^)

 

 

(遠くから知らないおばちゃんに応援されているのは

 

 ちょっと怖いかもしれないけどね(^^;)