本気の塾長に本気でついていく

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

朝から身の引き締まる思いです。

 

本当にね、こんなこと言ってくれる塾ってないと思う。

 

ありがたいなーとしみじみ。

 

 

松江塾に入塾する前も

 

そしてもちろん入塾した後も

 

真島先生のブログを毎日読んできて

 

親としてやるべきことは理解しているつもりでした。

 

 

それでも、毎日子どもと向き合う中で

 

はぁ、もうしんどいなぁ・・・

 

と思うことはたくさんあって

 

毎日コツコツ続けていることも

 

余裕を持ってできているわけではなくて

 

もうとにかく必死にどうにかこうにか続けている

 

という現状です。

 

 

自分のブログを振り返ってみても

 

三語短文には特に苦労しています(^^;

 

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

でも、くじけそうになる度に

 

真島先生に救われてきたなぁと思う。

 

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

楽したい人には厳しいかもしれないけれど

 

頑張っている人には本当に優しい。

 

 

というか、真島先生の厳しさは

 

本気故の優しさからくるものだよね・・・

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

本気の塾長に

 

本気でついていきたいな、と思う。

 

我が子のためにね。