そろそろ海

 

 

 

 

 

 

沖縄の海開きはだいたい3月~4月。

 

最近はだいぶ気温も上がってきて

 

そろそろ海入れるねー

 

なんてルルとも話しています。

 

 

 

まぁ、一年中海には遊びに行っているのだけれど。

 

 

 

海で音読もする。

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

「沖縄の人は海水浴をしない。

 

泳いでいるのは観光客の人だけ」

 

とはよく聞くことだけれど

 

これはほぼその通りだと思います。

 

 

沖縄県民が海へ行くのは

 

ビーチパーティーのため!が多いかな。

 

 

(ビーチパーティーというのは

 

ビーチでみんなでバーベキューしながらわいわい楽しむこと。

 

みんな海見てない・笑)

 

 

 

 

*******************************************:

 

 

新学期が始まって一週間。

 

疲れがたまってきてるかなと思ったけれど

 

ルルはいたって元気。

 

たまに私が「少しゆっくりしたら?」と言うと

 

「ゆっくりってどうやってするの?」と聞かれる。

 

子どもの体力がうらやましいなー

 

 

ルルが寝た後

 

私はお風呂で本を読みながら半身浴。

 

毎日なんとなく忙しい気がしてしまうけれど

 

こんな時間もとれるなんて意外と時間あるのかも。

 

家事は終わりがないから、終わりを自分で決めよう。

 

今日はもうおしまい(^^)

 

 

みなさま、よい週末を♪