インコのピーちゃん 引越しをする

 

 

 

ルルが2年生の頃から飼っている

 

インコのピーちゃん。

 

 

(このストレートすぎる名前どうなの・・・?

 

と思うけれど、いくつもの候補の中で

 

何周かまわってここに戻ってきたのです(^^;)

 

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

小さかったピーちゃんも大きくなり

 

(これ以上大きくはならないのだけれど)

 

鳥かご小さいかも・・・

 

もっと大きな鳥かごでのびのびさせてあげたい

 

ということで

 

お引越ししましたよ(^^)

 

 

 

新居の屋根の上で物思いにふけるピーちゃん

 

(そんなことはない)

 

 

 

 

 

私は自分の家を建てる時

 

うさこちゃんミッフィー)のおうちみたいな

 

三角屋根のお家に憧れていたのだけれど

 

沖縄では台風の影響などもあり

 

平らな屋根の家が多く、三角屋根は諦めたのです。

 

だから、ピーちゃんの三角屋根の新居が

 

ちょっと羨ましいです(笑)

 

 

 

旧居と比べたらだいぶ広くなったのでは。

 

 

 

 

 

 

リビングの中でもなかなかの存在感。

 

 

 

 

引っ越し一日目は新しい環境に興奮気味で

 

少し落ち着かない様子だったけれど

 

すぐに慣れていつものように

 

たくさんおしゃべりもして

 

よく遊んでいます。

 

 

 

楽しい毎日が過ごせますように(^^)