ウ大魔神との再会と桜の話

 

 

 

今日はブログの購読リストに

 

ずらりとふりかけ画像が並び楽しかった!(笑)

 

「舌が赤ちゃん」もかわいい(*^^*)

 

(ルルも最近何かというと

 

「手が赤ちゃんだからできなーい」とな)

 

 

 

昨日の春期講習最終日

 

ルルは学校の始業式のためリアルタイム受講できず

 

今日動画を見て、無事?春期講習を終えました。

 

 

私は一足先に動画を拝見しましたが

 

真島先生の授業、大人でも声出して笑っちゃうのよー

 

 

 

大魔神との再会!

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

こんなに楽しく、確実に基礎を身につけられるなんて

 

本当にこれ以上の英語学習法はないなと思っています。

 

沖縄にいながら埼玉の松江塾にたどり着いた自分を褒めてあげたい(笑)

 

 

 

話は変わりますが

 

最近みなさんのブログで桜の開花の様子を拝見するのを

 

楽しみにしています(^^)

 

 

沖縄の桜は、寒緋桜(かんひざくら)と呼ばれる

 

濃いピンク色の桜です。

 

最初見たときは、梅??と思いました(^^;

 

 

 

 

 

 

私は入学式と桜がセットで子どもの頃の記憶として残っているし

 

春といえば桜!お花見!なのですが

 

沖縄の桜の開花は1月下旬~2月頃なので

 

春の入学シーズンには咲いていないのです・・・

 

(そして私の思い描く桜並木とはちょっと違うー)

 

 

いつか満開の桜をルルにも見せてあげたいなぁ(^^)