いろいろな青

 

 

最近とてもよいお天気が続いている沖縄です。

 

(写真は一昨日撮ったもの)

 

 

 

 

空と海の青がキレイ。

 

 

好きな四字熟語の一つ

 

 

天一碧(すいてんいっぺき)

 

 

空と海の青色が美しくとけあって

 

境目がわからなくなっていること。

 

 

 

そんな風景に度々出会える

 

今の暮らしに感謝です。

 

 

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

先日行ったこちらのイベントで

 

ルルが参加したディンプルアートのワークショップ。

 

 

 

 

 

ディンブルアートとは、車のフロントガラスの

 

製造過程で出る廃材をリサイクルした

 

エコな液体絵の具を使用したアートとのこと。

 

キラキラとしたステンドグラスのような作品が作れます。

 

 

 

 

 

 

いろんな色を使って海を表現。

 

 

場所や時間や天候などによって

 

様々な表情を見せてくれる海。

 

 

こんな色の海もあるよね

 

こういう色の時もあるね

 

青っていってもいろんな青があるよね

 

などとおしゃべりしながらの楽しいひととき。

 

 

 

自然が織り成す様々な美しい色彩に触れて

 

心豊かに育ってほしいと願う母です(^^)