子どもからの贈り物

 

 

 

 

今日も夕日がきれいでした。

 

 

シロツメクサもきれいだなー

 

 

 

夕方の公園で思う

 

今朝もここにいたなぁと。

 

 

 

 

 

朝食後、ルルの自主練のため二人で公園へ。

 

(ワタシめっちゃ忙しい時間帯なんですけど・・・(^^;)

 

松江塾の授業が始まる30分前に家に戻る。

 

 

春休み中、できる限りルルのしたいことをできるようにと思うと

 

仕事も家事も後回しになって

 

でも後回しになるだけで

 

当然やらなくていいわけではないから

 

なんだかよくわからないけどいつも大変・・・(^^;

 

 

でも、忙しいなーと思いながらも

 

オンライン授業時もそばにいられたり

 

在宅ワークの時間を調整しながら

 

習い事や遊びにも付き添えるのは

 

ありがたいことだな、と思う。

 

 

きっとこんなにずっと二人で過ごせる時間も

 

あと少しだろうから

 

貴重な子育ての時間を楽しもう。

 

 

ずっと一緒にいるのに

 

毎日毎日私に手紙を書いてくれるルル。

 

「お手紙交換しようね」と圧をかけられているので(笑)

 

私も毎日毎日返事を書いています。

 

 

一緒に過ごした時間の記憶は

 

毎日もらっている手紙とともに

 

全て私の宝物になるんだろうなぁ。

 

 

私たち親は、毎日子どもから

 

大きな贈り物をもらっていますね(^^)