今年最初の松江塾授業 そして私も勉強を

 

 

 

今日は、今年最初の松江塾の授業でした。

 

冬休み中で時間に余裕があったこともあり

 

ペナテストは対策もしっかりでき、無事満点。

 

エルの物語も楽しみ、よいスタートをきることができました。

 

 

毎日シリーズは、三語短文にいまだに苦戦する日も多いけれど

 

前向きに取り組めるようになってきました。

 

 

ルルは、今日は何の日シリーズが好きで

 

「これ面白いよね!」と、いつも楽しみにしています。

 

 

松江塾の仕組みが、日常生活に完全に溶け込んできていることが

 

ただただ嬉しく、ありがたいです。

 

だって、これって本当にすごいことだと思うから。

 

 

今年も、とにかく毎日薄皮一枚積み重ねていきたいです。

 

 

ルルの勉強の伴走を頑張ることはもちろんなのですが

 

私自身も、何かを学びたいという思いがふつふつと湧いてきています・・・

 

まぁ、新年あるあるなんですけどね(笑)

 

 

松江塾のママパパブロガーさんたちも

 

日々勉強されている方々がいらして本当にすごい。

 

 

私も何か勉強したいなー

 

という漠然とした思いを今年は形にしたい。

 

純粋に自分のためだけの勉強。

 

 

今日ルルが寝た後

 

どんな方法があるかな、と夫と話をしていたら

 

2時間くらい経ってた!

 

少しずつ方向性が見えてきたかな。

 

 

大学受験なんて今は全然関係ないのに

 

赤本買って過去問解いたりするの楽しい(・∀・)

 

勉強って、一生続けられる趣味だなと思う。