いつでも人を呼べる家

 

 

もう永遠の課題である

 

「いつでも人を呼べる家」

 

 

叶う日が来るのかなー

 

 

私が頻繁に見る(嫌な)夢の一つは

 

「散らかっている家に突然お客さんが来る!」

 

です。

 

 

ちなみに、いまだに

 

「テスト当日なのに全然勉強してない!」

 

という夢も見る。

 

これもほんと怖い。

 

 

そしてさらに怖いのは

 

「本番当日なのにセリフを全く覚えていない!」

 

という夢(演劇部でした)。

 

 

夢の話はどうでもよいのですが。

 

(他人の夢の話はつまらないっていいますね(^^;)

 

 

 

我が家は今まで

 

ルルや私の友だち、夫の仕事関係の方など

 

週に一、二度は来客があることが多かったのですが

 

(その度に大慌てで片付けるー)

 

最近はそのような機会も減っていました。

 

 

しかし春休みに入り

 

ルルがお友だちと家で遊ぶ約束などもしていて

 

さぼっていた家の片付けをしなければ、と思っています(^^;

 

 

ママ友がお茶しに来たりする時は

 

リビングダイニングだけ片付ければいいから(?)

 

不要なものはとりあえず二階など他の部屋へ移動。

 

 

でも、ルルの友だちが遊びに来る時は

 

子どもたちはルルの部屋でも遊ぶし

 

その時に他の部屋も経由するから

 

片付ける場所が多くなる~

 

 

今はルルが学校から持ち帰った学用品等で

 

いつもよりさらにモノがあふれているし

 

ルルは言われないと自分の部屋を片付けない。

 

というか、言われても片付けない(^^;

 

 

春休みの目標の一つは

 

整理整頓だな・・・

 

 

私は紙モノがどうにも捨てられず

 

プリント類もあふれているのでどうにかせねば。

 

 

 

 

全然関係ないけど、今日の夕日。

 

 



 

週末はいつものようにサッカー三昧です。

 

時間を見つけて勉強も(片付けも)がんばろうー

 

 

 

みなさま、よい週末を(^^)