楽しむ気持ちと行動力

 

 

 

Kちゃん♪ 今日はおぷちゃでブログ紹介してくれてありがとう(*^^*)

 

褒めていただきすぎで恐縮しつつ、とても嬉しかったです!

 

(突然私信でスタートしてすみません・・・)

 

 

Kちゃんは以前にも松江塾ママパパブログをおぷちゃで紹介してくれて

 

ブログとおぷちゃを繋ぐ素敵な役割をしてくださってる!

 

 

親子で取り組む三語短文もいつもすごいなと思っているのですが

 

モン吉くんのためになんと文章問題も作成!

 

 

teru2023.hatenablog.com

 

 

モン吉くんの「楽しい!」を増やすために。

 

なんと素敵なお母さんなのでしょう(^^)

 

 

最近本当によく思う。

 

「楽しい!」って大事。

 

 

松江塾は授業が楽しいのはもちろんなのだけれど

 

音読や三語短文などの毎日シリーズも

 

ブロガーさんやおぷちゃー(?)さんたちのお話聞いていると

 

保護者のみなさんも楽しんで取り組まれているのが

 

とても素敵だな、と思います。

 

 

なにごとも楽しむ気持ち、大事だよね。

 

 

楽しいといえば・・・

 

(ぬかぶ改め)ぬかぷのみなさんもとっても楽しそう♪

 

なんだかいろんなもの漬けてますよ(笑)

 

私、一応ぬか漬け歴10年以上なのですが

 

それは漬けたことない!というものたくさんですよー

 

トマトとかアボカドとかお豆腐とか・・・

 

ぬかぷの皆さんの探求心と行動力よ!

 

 

ブログやおぷちゃやぬかぷのみなさんから

 

たくさんの良い刺激をいただいている日々。

 

 

楽しむ気持ちと少しの勇気や行動力があれば

 

自分の世界がぐっと広がるんだな

 

何事も楽しんでやることが大事なんだな

 

と改めて感じています。

 

 

親が楽しんでいる姿を子どもに見せることも

 

大切なことだしね(^^)

 

 

ちなみに「ぬかぷ」は、ぬか床がなくても

 

ぬか漬けをしていなくても、入部オッケー!

 

(だよね・・・?部員の皆様)

 

 

これからやってみたいとか

 

(むしろこれから始める人に役に立つと思う!)

 

ちょっと興味があるとか

 

ぬか漬け食べるのが好きとか(笑)

 

そんな方々はぜひ♪

 

 

私はすでに「わーみんなすごいな!」と

 

見学の立場になっておりますが(^^;

 

楽しむ気持ちと行動力を兼ね備えたみなさんから

 

たくさんのパワーをもらっています☆彡

 

 

 

 

最後に全然関係ない話なのですが

 

今日は(FC琉球サポとして)これだけはどうしても書きたい!

 

 

本日ルヴァンカップ2回戦。

 

FC琉球 対 ガンバ大阪

 

J1クラブが沖縄で公式戦をするのは初めてのことで

 

この日を迎えるにあたりかなり盛り上がっていたのですが・・・

 

なんとなんと!!

 

 

J3FC琉球がJ1のガンバ大阪に勝利ー!!!!!

 

 

いやー今日は何度叫んだかわからない。

 

 

書き始めたら永遠に書いてしまうのでここで終わりますが

 

歴史的瞬間だったわ・・・

 

本日琉球サポは(嬉しくて)眠れない夜を過ごすことになりそう!