面白い授業はいつ受けても面白い

 

 

昨年度はリアルタイムで受講していた

 

松江塾のオンライン授業。

 

今年度はどうしても時間の調整がつかず

 

やむを得ず後日受講をしています。

 

 

授業日にペナテストが送られてきたり

 

通話が開始され授業がスタートすると

 

あぁ、今この瞬間みんな授業受けているんだよね・・・

 

と、心がざわざわする私。

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

 

でも、そんな私の気持ちとは裏腹に

 

ルルは昨年度と全く変わらず授業を楽しんでいます。

 

 

後日受講だけれど、ルルの部屋からは

 

あはははー!という楽しそうな笑い声や

 

ええー!?というリアクション

 

みんなと一緒に熟語を読む大きな声などが聞こえてきて

 

今までと変わらず授業にしっかりと参加し

 

楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

 

授業中の提出物などは叶わないけれど

 

それ以外は、ペナテストも動画の時間に合わせて取り組み

 

今までと同じように授業を受けることができていて

 

本当にこのシステムがありがたいです。

 

 

後日受講で改めて気がついた

 

真島先生の生徒を惹きつける力と授業の楽しさ。

 

面白い授業はいつ受けても面白いんだなぁ・・・

 

 

でも、春期講習はリアルタイムで受けられる!

 

楽しみー(^^)