科学作品展へ  輝け 君と科学の可能性

 

 

本日は、朝から家族でこちらへ。

 

 

 

 

 

会場の隣ではヤクルトスワローズ

 

キャンプしてました。

 

(ちょっと気になる元スワローズファン)

 

 

 

 

 

 

表彰式に出席して(ルルが)

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べ

 

(受賞者と付き添いの保護者には昼食支給だった~)

 

 

 

科学教室に参加して(ルル+時々夫か私)

 

 

 

 

 

Mrカガックによる科学実験ショーを楽しみ(家族で)

 

 

 

 

 

 

家路につく頃には日も暮れかかっていました。

 

 

 

 

 

 

いやー!めちゃくちゃ楽しかった!!

 

やっぱり科学って面白い!!

 

 

・・・と一番盛り上がっていたのは夫でした。

 

 

(帰宅後すぐ何やら実験してた)

 

 

 

そんな夫の影響で

 

ルルもリケジョになってくれないかなー

 

 

 

小中高生の研究発表や科学教室で

 

それぞれの好奇心、探求心、独創性などなど

 

様々な熱意に触れて

 

いろいろと考えさせられ

 

頭がぐるぐるしましたー

 

 

そのぐるぐるを言語化しないとなんだけどね。

 

とりあえず今日はこんな感じで・・・(^^;

 

参加したそれぞれの科学教室も

 

とっても楽しかったから

 

また後日ブログに書こう。

 

(と言って、書いていないものが

 

たくさんあるんだけどね・・・)

 

 

でも、とにかく(文系の私も)楽しかった!

 

 

 

あ、ちなみに

 

ランキングテスト前最後の週末

 

行き帰り車の中では

 

英単語と三語短文の復習祭りでしたー