日々のつれづれ

 

 

 

 

 

今朝起きた時

 

→ わーあったかいな!

 

 

日中 

 

→ え?暑すぎない・・・?

 

 

沖縄の海には冬でもパラソルがあるよ。

 

 

 

 

最近のつぶやき。

 

 

*毎週のペナテストのためにテスト範囲の英単語や三語短文を書いた紙をトイレの壁に貼っているのだけれど、範囲の広いランキングテスト前の今、トイレの壁がすごいことになってる・・・

 

*ルルがパジャマのズボンを裏がえしのまま洗濯に出すので、なんで私がいちいち直して洗濯機に入れないといけないのーと思い、そのまま洗って、干して、たたむ。

→ルル、「パジャマだから(家だから)大丈夫~」と裏返しのまま履く。

どこの段階で修正するのが正解?(最初だよね)

 

*大学生の頃に免許を取って以来私はずっとスバルの車に乗っているのだけれど(記念すべき一台目はインプレッサだった。海を越え沖縄にも連れてきた。その後、他のスバル車へ買い替え)昨日、リコールのお手紙を受け取る。5年前に新車で購入してから、4回目のリコールなんですけど・・・しかも毎回営業所の対応に納得いかないんですけど・・・さすがに私のスバル愛も尽きたかな。でも、他に乗りたい車がないんだよー

 

↑で「納得」と打とうとして「なっと」まで打ったら「納豆英文法」の予測変換(笑)

  

 

 

この、まとまりもなくつらつらと書くの

 

シリーズ化しちゃおうっと。