書きたい時と読みたい時

 

 

 

さっき間違えて書き途中のブログを公開しちゃった(^^;

 

 

最近、自分のブログを書くより

 

皆さんのブログを読ませていただくのが楽しくて。

 

 

もちろん、以前から楽しく読ませていただいていたのですが

 

ブログを続けていると(と言ってもまだ5ヶ月弱だけど)

 

インプットとアウトプットというのかなぁ・・・

 

ひたすら読みたい!という気分の時と

 

どんどん書きたい!という気分の時があるなーと。

 

まぁ、今あまり書けないことへの言い訳かもしれないけれど(^^;

 

 

 

ルルは昨日から学校が始まり、とても楽しそう。

 

今朝は自分から

 

「学校行く前に音読しようかな」

 

と言いました。

 

習慣的に朝の勉強をされている方には

 

当たり前のことかもしれないのですが

 

我が家では登校前に勉強、というのは今まで難しく

 

その一言を聞いて心の中でガッツポーズしました(笑)

 

 

今日学校で行われた休み明けテスト(算数)は満点

 

松江塾のペナテストは英語は満点

 

三語短文はひらがな(てにをは)を一つ間違えてた(^^;

 

 

三学期もコツコツ勉強がんばろう。

 

私はブログもがんばろう(^^)

 

(書きたいコトはたくさんあるのだけれど

 

 言語化するのに時間がかかる~

 

 全然たいした内容じゃないのにね)