頑張って追いつこう

 

 

今日は、ルルの学校行事で

 

朝早くから家族で学校へ。

 

 

 

 

普段は自分が運転しているので

 

あまり周りの景色も見られないのだけれど

 

今日は夫が運転していたので

 

ゆっくり外の景色を眺めながらの登校。

 

 

朝日がきれい。

 

昼間の太陽は黄色く見えるのに

 

なぜ朝日や夕日は赤く見えるのか

 

などを話ながら。

 

(光の届く経路が長いため?)

 

 

行事の後、午後はそのまま学校のお友達と遊びたいということで

 

お昼を挟んでクラスの女子の集まりへ。

 

女の子だけで一緒にお買い物したかったんだって。

 

4年間で初めてのパターンだな~

 

楽しそうで何より。

 

 

夕方家に戻り、おぷちゃを見て未読の数にびっくり。

 

何やら真島先生からお題も出ているもよう。

 

ブログもおぷちゃも全然読めていないのだけれど

 

家事もたまりいろいろと滞っているので

 

そちらを片付けつつ

 

いろいろ追いつけるようにしていこう。

 

処理能力が問われるな(^^;