心に残るティータイム

 

 

 

 

 

コーヒーも好きだけれど

 

紅茶も好きです。

 

 

写真は、以前よく行っていた紅茶のお店にて。

 

残念ながら閉店してしまったのだけれど

 

紅茶をいただくだけではなく

 

茶葉の違いやティーカップの選び方等

 

いろいろ教えていただき

 

とても思い出に残っているお店です。

 

 

一度、紅茶をいただいてさて帰ろうか

 

という時に、急にすごい雨が降ってきたことがありました。

 

 

店主の方が

 

「お急ぎでなければ雨が落ち着くまで

 

ゆっくりしていってくださいね」

 

と言ってくださったので

 

お言葉に甘えて、雨が小降りになるまで

 

少し待たせていただくことにしました。

 

 

そうしたら

 

「もう紅茶はたくさん召し上がったので

 

 こちらのほうがいいかなと思って。

 

 よかったらどうぞ~」と言って

 

紅茶の専門店なのに

 

(サービスで)日本茶を出してくださったのです。

 

 

 

紅茶はもちろん

 

その時の日本茶の美味しさが

 

店主の方のお心遣いとともに

 

とても心に残っています(^^)