我が子のよきチームメイトでいられるように

 

 

 

週末は土曜日も日曜日もたっぷりサッカーを楽しみ

 

今朝は「やったー!今日は学校だ!」

 

と元気に登校していったルル。

 

週末も平日も楽しめて何より。

 

 

 

それにしても

 

子どもの体力ってすごいなー

 

母はもうへとへとですよ(^^;

 

 

 

私がいつも思っていることは

 

ルルには楽しい子ども時代を過ごしてほしい

 

ルルの好きなこと、やりたいことを

 

家族で最大限応援してサポートしていきたい

 

ということ。

 

 

今ルルの一番やりたいことはサッカーなので

 

我が家は(学校以外の時間は)

 

サッカー中心の生活になっております・・・

 

 

家族で望んでやっていることとはいえ

 

平日も週末も、本当に時間と労力を使うし

 

私の場合、外での観戦や長距離移動等は

 

もう自分の体力との戦いです。

 

(母はそんなに若くないのでね・・・(^^;)

 

 

 

週末の疲れが回復しないまま

 

新しい週へ突入・・・

 

 

平日もサッカーはあるし

 

今週は学校行事もあるし

 

12月は何かと忙しいし

 

なんだか考えただけで

 

さらにへとへとになっていた月曜日の朝

 

 

ボネ子先生のブログを読んで

 

とっても励まされました!!

 

 

 

matsue.hatenablog.jp

 

 

 

「一緒に頑張った日々は

 

無駄にはならなかった」

 

 

「家族が一つのチームになっていった」

 

 

「子どもの身に起きた出来事を

 

共に一喜一憂するチームの一員になる」

 

 

 

もう心に染みまくりですよ・・・

 

 

 

真島家を目指すには

 

何もかもレベルが違い過ぎて

 

現実的ではないのだけれど

 

理想の姿として本当に羨ましく眩しいです。

 

 

(ゲラオさんが、サッカーで活躍されながら

 

成績も超優秀なのは真島家だから可能であったことなのだと思います。

 

我が家では無理なこととわかっているので

 

時間が有限であることをきちんと認識して

 

取捨選択していかないとなーと思っております・・・)

 

 

 

勉強時間のことなどを考えると

 

いろいろと課題のある我が家。

 

(悩み続けていた習い事

 

またブログにも書きたいと思っていたのですが

 

先月ピアノをやめました・・・)

 

 

 

それでも、チームの一員となって

 

子どもと一緒に様々なことを経験できることは

 

とても幸せなことだなと思います。

 

 

日中ずっとルルのサッカーを見ていたのに

 

夜ルルが寝た後に、夫と二人で

 

その日撮ったサッカーのムービーを

 

何度も見返したりしてしまう。

 

 

「このプレーよかったよね」

 

「このシュートよく決めきったよね」

 

「うわー今のもう一回見たい!」

 

などと我が子のプレーで盛り上がり

 

 

「去年だったら、ここで前には出られなかったかもね」

 

なんて言い出すと

 

去年のムービーを探し出してきて

 

もう延々と二人で見てしまう(笑)

 

 

ルル本人だけではなく

 

私たち親も新たな世界を見せてもらえることで

 

とても楽しく充実した時間を過ごせているのだと思います。

 

 

 

まだまだいろいろ迷いつつですが

 

ボネ子先生が書かれていた

 

「子どもとの距離感」も、常に念頭に置きながら

 

家族が一つのチームになっていけるといいなと思います(^^)