ペナテスト しっかり反省したら前へ進もう

 

 

 

今日、小4文系授業をオンラインで受けた後

 

ルルがどよ~んとした顔で部屋から出てきました(^^;

 

 

「ペナテスト、三語短文ができなかった・・・」

 

 

見てみると確かにあまりできていない。

 

 

「わかったと思ってたけどわかってなかった」

 

「復習したけど、テストの時は忘れちゃった」

 

 

この会話、以前にもしたなぁ

 

そこから進歩していないのかなぁ

 

 

と思ったけれど

 

 

その後ルルが真剣な顔で

 

 

「来週のランキングテストは絶対がんばるから」

 

 

「ちゃんと結果出すから」

 

 

と言ったので少し驚きました。

 

 

ペナテストは毎週受けているし

 

ランキングテストは前回に続いて次が2回目。

 

 

でも、こんなふうに自分から

 

真剣に「がんばる」と伝えてきたのは

 

(本気で言っているのが伝わってきたのは)

 

初めてだと思います。

 

 

実際にどれだけがんばれるのかまだわからないし

 

行きつ戻りつを繰り返すかとは思いますが

 

今日のルルの表情や言葉に

 

成長を感じ嬉しく思ったので

 

記録としてブログに残しておこうと思います(^^)

 

 

ちなみに、英語は満点!

 

これも最初はなかなか満点がとれなかったのが

 

最近は続けて満点がとれるようになってきました。

 

大丈夫、ちゃんと成長してる。

 

 

来週のランキングテストに向けて

 

私も頑張って伴走したいと思います(^^)