欲しいものがある時 夫婦間でのプレゼンはいかに

 

 

 

 

 

一昨日、夫とルルは届いたばかりのゴールを持って

 

近くの公園へ初蹴りに。

 

 

数か月前から

 

「自主練用に、折りたたみ式のサッカーゴールが欲しい!」

 

と、ずーっと言われていたのですよ

 

 

・・・夫に。

 

 

 

ルルは、ゴールがなくても練習はできるし

 

どっちでもいいよーという感じだったので

 

私も、本当に必要なのー??と思っていて。

 

 

金額的にはさほど大きな買い物ではないし

 

実際に活用するならよいのだけれど

 

なんせ大きさがね・・・

 

 

折りたたんだ後でも、130cmあるんですよ。

 

私が最初に言ったのは

 

「どこに置くの?」でした。

 

 

うちの玄関、すでにサッカーボール5つ

 

その他サッカー練習用のコーンやらラダーやら

 

ごちゃごちゃといろんなモノがあって

 

これ以上は増やしたくないー

 

 

とにかく私はモノを減らして

 

すっきり暮らしたいのだよ。

 

 

夫もそこは理解しているので

 

「毎回ちゃんと自分の部屋に持っていくから!」と。

 

 

それでもしばらくのらりくらりとかわしていましたが

 

夫があまりにもずっと欲しいと言い続けるので

 

結局私が根負けしました(^^;

 

 

これ、いつものうちのパターンです。

 

 

夫が欲しいと言い続けて

 

私がだんだん面倒になるという・・・

 

だいたいいつも夫の思い通りになります。

 

 

大きな買い物だと、車とか。

 

「欲しい車があるんだけど・・・」

 

「ちょっと見てきたんだけどね」

 

から始まって

 

「かっこいいよね!」と写メが送られてきたり

 

「これで通勤したら仕事頑張れる気がする!」

 

とかずっと言い続ける(笑)

 

 

そして、そのうち私も「いいんじゃない?」とつい言ってしまう。

 

これって夫の思うつぼ??

 

 

ちなみに、私が何か欲しいものがある時に夫に言うと

 

話を最後まで聞かないうちに

 

速攻で「いいよ!」と言います。

 

 

 

どっちがいいのかなー

 

結局は同じ?

 

 

(でも基本的にはあまり物は買わない方だと思う・・・)