サッカー三昧の土曜日とのんびり日曜日

 

 

 

昨日の土曜日は

 

朝から夜までサッカー三昧。

 

(我が家の週末あるある)

 

 

音読は朝一で終わらせたけれど

 

三語短文と英単語は

 

真島先生からのお手紙(この表現よいですね)待ちなので

 

いつでもできるように

 

辞書とノートを持って出発。

 

 

(車移動なので、紙の辞書を)

 

 

 

5年ほど愛用中のマリメッコのバッグ。

 

ミシンで直線縫いしかできない私が作った

 

数少ない手作り品。

 

 

 

まず午前中はサッカースクール。

 

 

練習を終えてすぐに移動して

 

Jリーグ FC琉球 VS FC岐阜の試合観戦へ。

 

 

 

 

ホーム最終戦

 

サポーターの応援にも力が入ります。

 

結果は残念ながら0-1で負けてしまいましたが

 

選手の勝利への気持ちが感じられる良い試合でした。

 

 

今シーズン、ホーム戦は全てスタジアムへ足を運んだルル。

 

応援もやりきったなー

 

 

試合後は出待ちをして

 

選手にサインをもらったり

 

一緒に写真を撮ってもらったり。

 

 

サインは、サイン帳、色紙の他に帽子にも。

 

 

 

 

ルルにとっての宝物が

 

またひとつ増えました。

 

 

 

そして夜は

 

親子で一緒に出場できるサッカーの練習試合に

 

夫とルルが参加しました。

 

 

 

 

試合時間10分、休憩1分を

 

1時間半延々と繰り返し

 

夫はへとへと、ルルは元気!

 

私は朝からずっと見てるだけだったけれど

 

それでも疲れた・・・(^^;

 

子どもの体力ってすごいわー

 

 

 

日曜日の今日はサッカーはお休み。

 

 

ルルのやりたいこと

 

バトミントン

 

謎解きクイズを作って対戦

 

などもしながら

 

図書館へ行ったり

 

バイオリンの練習をしたり

 

昨日あまり時間が取れなかった分

 

いつもより多めに勉強もしたけれど

 

家で過ごす時間が長かったので

 

のんびりできました。

 

 

そんな週末。

 

 

 

明日からの一週間も楽しく過ごせますように(^^)