松江塾グッズ 海を越えて届きました!

 

 

 

 

 

 

松江塾グッズ、本日我が家にも届きました!

 

真島先生、ボネ子先生、本当にありがとうございます・・・!!

 

発送を手伝ってくださったなし子ちゃんにも感謝です☆

 

 

本日無事受け取らせていただいた松江塾グッズですが

 

どうやら飛行機に乗れなかったようで

 

船便で届いた模様。

 

(航空輸送できないので陸上輸送により振替輸送します

 

というお知らせが貼ってありました)

 

 

そんなに長い旅を経て

 

私の手元に届いてくれたかと思うと

 

喜びもひとしおです(*^-^*)

 

 

まさか陸路(海路?)で旅してくるとは思わず

 

実は今朝、真島先生に

 

まだ届いていません・・・

 

とLINEしてしまっていたのです。

 

 

そうしたら、その直後に届きました・・・!

 

 

(LINEするまでもすごく迷ったのですが

 

先週末までに届かなかったらLINEしてください

 

とボネ子先生がブログに書かれていたので

 

恐縮しながらもご連絡を・・・)

 

 

発送の確認をしていただいたようで

 

真島先生にもボネ子先生にも

 

お忙しい中お手数おかけしてしまって

 

大変申し訳なかったです(><)

 

 

 

ブログを始めてから、以前にも増して

 

真島先生、ボネ子先生

 

松江塾ママパパブロガーさん

 

みなさんにたくさんたくさん

 

助けていただいている日々。

 

 

こんなに本気で本音で

 

綺麗ごとではなく

 

信念をもって

 

子どもの教育について

 

語られる場があるだろうか・・・

 

 

リアルな子育ての現場を

 

共有できる場があるだろうか・・・

 

 

ブログを通してたくさんのことを学んだり

 

支えてもらっているから

 

日々頑張れることが本当にあるのです。

 

 

あぁもうしんどいなぁ・・・と思う時

 

ふとブログで読んだ言葉が思い浮かんだり。

 

 

それがなければとっくに投げ出していたことも

 

あったかもしれない・・・

 

 

私自身はみなさんのお役に立てるようなことは

 

書けていないのですが(^^;

 

言語化の大切さにも気付けたし

 

これからもコツコツとブログを続けていこうと思います(^^)

 

 

 

 

 

(それにしても

 

ボネ子先生って優しいなぁ・・・

 

天使な奥様って実在するんだなぁ・・・)