新たな経験も積み重ねながら過ごす師走の一日

 

 

 

先月訪れた場所で見つけたハンモック。

 

ロケーションも含めかなり理想的♪

 

 

 

あっという間に今年も残り1ケ月。

 

何かと気忙しい時期ですが

 

やるべきことを淡々と進めながら

 

あとはいつも通り楽しく過ごそう(^^)

 

 

 

*******************************************

 

 

今日は朝からルルのサッカースクール。

 

練習を少し早退して

 

もう一つのスクールの試合へ。

 

(スクールをかけもちしているので

 

時々こういうことになってしまう・・・)

 

 

ルルは、今まではずっと男子と一緒に

 

サッカーをしていたのですが

 

最近女子サッカーチームにも入りました。

 

 

今日はそのチームで初めての試合で

 

しかも中学生に交じって最年少での出場だったため

 

いろいろドキドキでしたが

 

よくがんばったと思います。

 

(小4と中3、体の大きさが全然違うー)

 

 

試合会場も普段使えないようなサッカーコートで

 

対戦相手も外国人チームだったり

 

今日は初めてのことが多くて

 

なかなか刺激的な一日でした。

 

(試合後、相手チームがすごいハイテンションで

 

ハイタッチしてきた!とびっくりしていました・笑)

 

 

異なる年齢、国籍の人たちとも

 

サッカーを通して繋がれる

 

貴重な経験だったと思います(^^)

 

 

 

家に帰ってきてからは

 

今日の三語短文に親子で頭を悩ませました。

 

ルルがなかなか書けずにいたので

 

夫と私がお手本を!と思ったのに

 

全然良い文章が浮かばず(^^;

 

夫は、「取り柄」を「とりあえず」に変えていい?

 

とか言ってたけれど、それはダメでしょ(笑)

 

私は無理やり捻りだしだけれど納得いかず

 

明日の真島先生の解答を楽しみにしています~