ひとりっ子☆ 時々3兄弟!?

 

 

我が家の娘ルルはひとりっ子。

 

 

ちなみに私もひとりっ子です。

 

らんまるクロさんと同じで

 

ひとりっ子がひとりっ子育てています(^^)

 

 

私自身は子どもの頃

 

兄弟が欲しいなぁと思ったことは

 

不思議とないのですが

 

(覚えていないだけかな)

 

ルルは時々

 

きょうだい欲しかったな~と言います。

 

 

今からそれを叶えてあげるのは難しそうなので(^^;

 

諦めてもらうしかないのですが

 

兄弟みたいに仲のよいお友だちがいる環境は

 

作ってあげられたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

ルルが小さい頃から仲良くしてもらっている

 

お友だち家族がいて

 

ふだんからよく一緒に遊んでいるのですが

 

夏休みには、ルル一人で泊りに行かせていただくのが

 

毎年の楽しみになっています。

 

(ママは来ないで~と言われる(^^;)

 

 

 

4年生のルルは

 

中学1年生のお兄ちゃんと

 

小学2年生の弟くんの真ん中。

 

 

ルルは遊び方が男子寄りなので(笑)

 

一緒にサッカーしたり虫取りしたり

 

3兄弟のように遊んでもらっています。

 

 

 

 

 

私服がサッカーのユニなのもお兄ちゃんの影響(笑)

 

(ママ友が撮ってくれたこの写真すごく好き。

 

 二人ともめっちゃ笑顔~)

 

 

 

お泊りの時は

 

いつものように夕方バイバイしなくてもよくて

 

ずっと一緒にいられるからそれだけで嬉しい。

 

 

 

 

 

 

一緒にご飯作って食べて

 

花火して

 

寝るまで3人でわちゃわちゃと遊んで

 

朝起きたらまた遊んで

 

とっても楽しそう。

 

 

 

お母さん(ママ友)もお父さんも優しく楽しく

 

お家は綺麗だしご飯はおいしいし

 

私もこのうちの子になりたい(笑)

 

 

 

(初めて家族で遊びに行った時

 

おしゃれなインテリア

 

素敵な器で延々と出てくる美味しいお料理

 

子どもたちの楽しそうな様子に

 

なにここ天国?って思った・笑)

 

 

 

今年中学生になったお兄ちゃん。

 

そろそろ小4ルルの相手はしてくれないかな~と思ったけれど

 

今も変わらず全力で遊んでくれる優しい男の子。

 

 

 

ひとりっ子のルルと、こんなふうに楽しく

 

兄弟のように一緒に過ごさせてくれる

 

お友だち家族に感謝なのでした(^^)