子ども時代の記憶と共に思い出す風景は美しいものであってほしい

 

 

 

 

 

写真は、昨日の夕陽。

 

ルルのサッカーの練習場にて。

 

 

海に映る夕陽は

 

好きな風景のひとつです。

 

 

 

 

 

 

こうして自然の中で

 

たくさんのパワーを受け取りながら

 

心身ともに健やかに過ごせる日々に感謝。

 

 

刻々と変わる太陽の光

 

海から届く風

 

巡る季節

 

様々な自然の摂理・・・

 

 

知識としてだけではなく

 

それを「体感する」ことで

 

子どものころの楽しかった記憶と結びついて

 

心に残るといいなと思います。

 

 

 

そして今日は

 

松江塾の授業がお休みということを

 

学校帰りの車の中で知り

 

ちょっとだけ海で散歩してから帰ろうか

 

ということになりました。

 

 

 




散歩だよ~と言っているのに

 

当然のように海に入っていく(笑)

 

 

 

 

 

「波をキックするから見ててね~」

 

 

 




「光の道を通って海の向こうまで行けそうだね」

 

 

 

そんな親子の会話も

 

子ども時代の楽しかった記憶として

 

美しい風景とともに

 

ルルの心に残るといいな。