心の余裕

 

 

新しい週の始まり。

 

 

今日は良い天気。

 

澄みきった青空が広がり

 

秋の風が心地よかったです。

 

 

 

ルルを学校まで迎えに行った帰り道

 

車を運転しながら

 

青い海が視界に入るたび

 

このままちょこっと寄り道して

 

海でお散歩したいな~なんて思ったけれど

 

実際にはその後の予定を考えると

 

今日は無理だな、と諦めました。

 

 

 

時間の余裕はないのだけれど

 

あまり時間に追われている感じはなく

 

心の余裕が(少しだけれど)あるのは

 

時間を費やしている対象が

 

全て「やらされていること」ではなく

 

「自ら選んでやっていること」だからかな。

 

 

二度と戻らない子ども時代の貴重な時間。

 

心から楽しいと思える時間を

 

たくさん過ごしていけたらいいなと思います。

 

 

 

いつかの夕日

 

 

 

 

夕日を見ながらの海散歩も

 

やっぱり時々はしたいけれどね(^^)