意志あるところに道は開ける(といいな)

 

 

ドキドキしながらブログを開始して3日目。

 

遅ればせながら自己(家族)紹介です!

 

我が家は、

 

関東出身の夫と私、

 

沖縄生まれ、沖縄育ちの長女ルル

 

の3人家族です。

 

(小4娘のことがこのブログの中心になると思うので、

今からでもブログ名を決めようと考え、「ルル」にしました~)

 

縁もゆかりもない沖縄へ、夫婦二人で

神奈川から勢いで移住してきて11年経ちました。

 

そう、11年前のある冬の日。

 

それまで頭の中だけでぐるぐる考えていたことが突如全て繋がり、

 

「よし!沖縄に住もう!行くなら今だ!」

 

と、家のリビングで一人決意。

 

 

夜仕事から帰ってきた夫に、出迎えた玄関で

 

「おかえり!沖縄に引っ越そうよ!」と言ったら、

 

そんな話、寝耳に水だったはずなのに、

 

あっさり「うん、いいよ~!」

 

と言ったので(え?いいんかい?笑)

 

当時住んでいたマンションを売って、

約2か月後、沖縄で暮らし始めました♪

 

 

沖縄(の中でも結構田舎)暮らし、

10年以上経った今も心から楽しんでいるので、

あの時決意してよかったなと思います。

 

松江塾には、昨年11月、ルルが小3の時に体験授業を受けさせていただき、

新小4から文系単科でお世話になっています。

 

真島先生のブログに出会い、過去記事を数年分遡って読み、

 

「ここしかない!」と確信。

 

体験授業のあと、入塾を決意。

 

そして、入塾から半年以上経った今、

あの時の私、よくやった!と自分で自分を褒めています(笑)

 

誰一人知り合いもいない遠く離れた場所へ引っ越すことも、

 

沖縄から埼玉にある松江塾に入塾することも、

 

自分が強く望んでちゃんと行動に移せば叶うんだなぁ、と。

 

(まぁ、もちろん叶わないこともたくさんあるわけですが)

 

大学受験も、海外一人旅も、大学院留学も、

 

自分の「これを実現させたい!」という強い気持ちで

 

どうにかこうにか叶えてきた。

 

もともと行動力があるわけでもなく、

 

できることよりできないことのほうがたくさんある私だけれど・・・

 

意志あるところに道は開ける!

 

(使い方あってる?)

 

今は、娘ルルにとって、何が一番良いことなのか悩み続けている日々。

 

松江塾やママパパブロガーの皆さんに助けてもらいながら、

 

これから毎日ブログ更新がんばろう♪