松江塾の良さを再確認できた入塾説明会

 

 

入塾して1年近く経っているのに

 

今年度(来年度?)の入塾説明会が気になり

 

入塾を検討されている方々と

 

同じ熱量(もしくはそれ以上?)で動画を拝見し

 

「松江塾いいな!」と新鮮な気持ちで盛り上がり

 

いやいや、もう入ってるよ!と、セルフつっこみ・・・

 

 

松江塾、不思議な塾ですね(笑)

 

 

自分が大学生の時に、「賢さとは?」と問われて

 

どこまで言語化できただろうか。

 

(というか、今でもできるかどうかあやしい(^^;)

 

 

勉強だけではなく

 

生きていくうえで大切なことを教えてくれる松江塾。

 

 

子どもだけではなく

 

保護者も成長させてくれる松江塾。

 

 

あまりに褒めてばかりというのもどうなの?と思って

 

よくないところも考えてみたけれど

 

うーん、今のところ思いつかないな・・・

 

 

ただやはり、合う合わない、というのはあると思います。

 

それはどんな塾でもそうだと思うけれど。

 

 

毎日シリーズなどのフォローもあるので

 

低学年であればあるほど親の関りが大きく

 

それを負担だと思う親にとってはかなり大変かなと思います。

 

毎日シリーズ、本当に毎日だから(笑)

 

でもこれが習慣化できれば、大きな財産になると思います。

 

我が家もまだまだ試行錯誤の日々ですが・・・

 

 

他のママパパブロガーさん達の記事を読んでも思いますが

 

入塾説明会でこれだけ盛り上がれる塾って

 

やっぱりすごいですよね(*^-^*)