我が子を松江っ子にしたいと思った理由(たくさんあるうちのひとつ)

 

 

理由はもちろんたくさんあるのですが。

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

私は、真島先生のブログを

 

(埼玉県の入試情報等以外は)

 

入塾前にほぼ全て読み

 

ルルが入塾してからは

 

もちろん毎日読ませていただいています。

 

 

私が松江塾のブログに出会った頃

 

ルルは小2で

 

当時松江塾では低学年はプレという形で

 

今のようなシステムにはなっておらず

 

オンラインもなくて

 

入塾することができませんでした。

 

 

なので、真島先生のブログを読みながら

 

我が子が入塾できるタイミングを待っていました。

 

 

 

自分でブログを始める前

 

私はずっと手書きで日記を書いていたのですが

 

そこには心に残った真島先生の言葉も

 

忘れないようにたくさん書かせてもらっていて

 

入塾前から本当に助けていただいていました。

 

 


(アナログ母子手帳

 

 

 

日々の子育てを支えてくれる真島先生の言葉に

 

ありがたくて泣けてくることもよくあったのですが

 

私が一番泣いたのは、こちらの記事でした。

 

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

読んだ当時

 

自分の子どもが松江っ子でも

 

受験生というわけでもなかったのに

 

とにかく泣けて泣けて。

 

 

今読んでも

 

何度読んでも泣ける。

 

 

こんな塾の先生に出会えた子どもたちは

 

本当に幸せだと思いました。

 

 

この記事を読んで

 

我が子を松江っ子にしたい

 

受験生になったとき

 

真島先生にこうして声をかけてもらえるのを目標に

 

松江塾でコツコツがんばりたい

 

と強く思ったのでした(^^)