我が子としっかり向き合いながら

 

 

 

 

 

 

寒かった先週に比べて

 

今週はとても暖かい・・・

 

を通り越して、暑いくらいの沖縄です。

 

 

この気候だと受験シーズンであることを忘れてしまいそうですが

 

2月1日というとやはり中学受験が頭を過ります。

 

 

私は中学受験の経験はないし

 

子どももまだ4年生なのだけれど

 

昔仕事で、2月1日の朝は

 

受験する子どもたちの応援のため

 

いろんな中学校(の門の前)へ行っていたことがあり

 

今でもこの日は胸がきゅっとします。

 

がんばってきた子どもたちが

 

力を出し切れますように。

 

 

 

 

ここ数日、松江塾のおぷちゃで

 

先生方や保護者の方たちのお話を伺って

 

大変ありがたいのと同時に

 

その情報量に頭の中がぐるぐるとしています(笑)

 

 

どれだけ良い情報や環境を与えてもらっても

 

それを活かせるかどうかは自分次第。

 

 

自分の子どもとしっかり向き合いながら

 

我が家なりの進む道を見つけていけるといいな。

 

 

我が子の進むその道の先には

 

たくさんの可能性と

 

素晴らしい世界が広がっていると信じて

 

楽しみながら進んでいけるといいなと思います(^^)