遠回しな伝え方

 

 

夫とは家にいる時もよく話をするのだけれど

 

最近はルルのサッカーの練習を見ながら話をすることも多いです。

 

サッカーのことはもちろん、勉強のことや

 

ルルのこれからのことなども。

 

 

 

 

練習の一番最後、ドリブルダッシュ

 

「疲れてるところでのあれがきついんだよねー」とルル。

 

男子の中で女子一人、よくがんばってる。

 

 

 

 

さて、先日のこと。

 

いつも使っている歯磨き粉と違うものを

 

さりげなく洗面所に置いておいたら

 

夫から疑問符がついたよ・・・

 

 

 

 

 

▲マークは何かの評価?

 

「クセになる」の後に「?」が書き足されている(^^;

 

ちなみに私はぜーんぜん気がつかず

 

ルルに「ママーこれ誰が書いたの?」と言われて気がついたよ。

 

 

アルラのバイオペースト(右側)は

 

私の中ではベストの歯磨き粉。

 

でもなかなかのお値段なので(^^;ルルにはこれを使わせるけど

 

大人はたまには違うのでもいっか、と他のものも使ってみたのです。

 

(大人は2階の洗面所で、ルルは1階のキッチンで歯磨きしてる)

 

でもやはりもとに戻すか・・・

 

私はパックスの石けん歯磨きも好きだけどね。

 

 

というか、なんだこの遠回しな伝え方は!?