春期講習スタート☆

 

 

小5春期講習初日の今日。

 

ルルは、はりきって30分以上前からパソコンの前で待機していましたが

 

同じような松江っ子が多かったのか

 

今日はグループ通話開始が早かったですね~

 

 

 

「ペナテストは最低でも満点」

 

という真島先生のお言葉を

 

しっかりと胸に刻み臨んだペナテスト。

 

 

三語短文は合格。

 

新三語短文になって、漢字練習も必要となり

 

どうなるかなーと思っていましたが

 

そこはあまり苦にならないようで

 

「漢字は、ドリルとかで覚えるよりも

 

三語短文の中で出てくるほうが覚えやすい」のだそう。

 

 

しかし、アルファベットは

 

うーん、-2かな・・・

 

単科生なので自己採点なのですが

 

アルファベットの採点はとても難しいです。

 

きれいには書けているけれど、合格なのかがわからない。

 

厳しめに見て、-2にしました。

 

以前真島先生のブログに載っていた

 

Sランクのアルファベットを見せたら

 

「すごい!!」とびっくりしていたルル。

 

マイナスをつけられた自分のアルファベットを見て

 

「確かにここがちょっとね・・・」と納得していました。

 

ペナテストに出るアルファベットの数も増えてきて

 

時間も気にする必要が出てきたし

 

今日も授業の後、何度もアルファベットの練習。

 

 

 

 

 

 

次回のペナテストもファイトゥ!