知りたいことは自分で確かめる

 

 

先日、家族で参加した科学実験教室。

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

 

一番楽しんでいた夫は

 

その後も実験熱が続いていて

 

めっちゃ強力な磁石とか炭素?とか

 

何やらよくわからないものが家に届く日々。

 

 

で、昨日は水素生成器が届いたよ。

 

(本は実験教室の翌日には買ってた)

 

 

 

 

これ、普通は飲むための水素水を作るものらしいけど

 

実験に使うんだって。

 

「これからは水素エネルギーの時代だな!」だそう。

 

 

大学(学部&院)時代

 

理工学部で実験ばかりしていた夫は

 

とにかく何でも自分で確かめてみたいらしい。

 

 

ルルもうまく巻き込んで

 

理科に目覚めさせてほしいんだけどなー

 

 

私にはよくわからないけれど

 

なんだか楽しそうで

 

ちょっと羨ましい気もする。

 

 

知りたいことがあったら

 

自分で確かめてみるという姿勢は

 

きっとどの分野でも大切だよね。

 

 

まぁ、私はとりあえず水素水飲もうかな。