冬至 柚子湯であたたまりながら薄皮一枚積み重ねた先の未来を思う

 

 

 

 

 

 

毎日シリーズから季節を感じることのできる松江っ子。

 

親の言葉より、真島先生の手書きの文字のほうが

 

すんなり頭に入るようで、とてもありがたいです。

 

 

沖縄も今日はとても寒かった!

 

柚子湯に入ってあたたまり

 

カボチャを食べました。

 

いとこ煮といえばカボチャと小豆だと思うのですが家にあったのが金時豆で・・・)

 

 

三語短文(一年生)のお題にもなっていた手ぬぐい。

 

私が手ぬぐい好きなので、家にたくさんあります。

 

写真の手ぬぐいは、秋田在住の友だちからもらった

 

秋田方言手ぬぐい。

 

「方言」も三語短文のお題で出てきたなー

 

 

最近、ルルとの会話の中で

 

「これ三語短文でやったよね!」

 

ということが増えてきました。

 

毎日の積み重ねを感じる瞬間です。

 

一年後、二年後がますます楽しみだな(^^)