冬休み二日目 

 

 

冬休み初日にして

 

やっぱり(私が)やることありすぎて大変じゃない?

 

と気がついた昨日。

 

 

体力がありあまっていて常に動きたいルルに

 

適度に運動させつつ、勉強もさせるって難しい。

 

学校ってありがたいな。

 

 

 

朝から、庭で

 

「ママー!リフティング何回できるか見てて!」

 

と叫ぶルルのリクエストに応える余裕もなく・・・

 

 

私が夫のお弁当を詰めていると

 

その中身を見てルルが

 

「あんまり料理って感じしないね(=手がかかってないね)」

 

と言いました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

確かにね、副菜は

 

サツマイモ煮(煮ただけ)

 

ブロッコリー(茹でただけ)

 

大根醬油漬け(漬けただけ)

 

キャベツと塩昆布(和えただけ)

 

プチトマト(入れただけ)

 

でしたよ。

 

 

でもさ、調理法はシンプルかもしれないけれど

 

食材は全てオーガニックでこだわっているのです。

 

手抜きではなく素材の味を活かしているんだよ(ということで)。

 

 

それに、朝ご飯(毎日和食)作りながら

 

泥付きのサツマイモ洗うだけでも手間なんだよー!

 

 

3つしかないガスコンロ

 

ご飯炊いて(鍋で炊いてる)、お味噌汁作ったら

 

あと1つしか残ってないんだよー!

 

 

 

ゆっくりコーヒーを淹れる余裕もない私に

 

サンタさんは、デロンギのコーヒーメーカーを

 

プレゼントしてくれてもいいんじゃないかな。