週の始まり 新しい音読課題への取り組みから見えてきたもの

 

 

月曜日は、音読が新しい課題へ切り替わる日。

 

初めて読む文章なので

 

事前に読めない漢字を確認したりして

 

音読の録音にいつもより時間がかかります。

 

 

でも今日は

 

三語短文のお題となっていた語は

 

きちんと覚えていて読めたし

 

習っていない漢字も

 

全てではないけれどなぜか読めたりして

 

いつもの月曜日よりもだいぶスムーズに

 

音読を終えることができました。

 

 

三語短文のお題も

 

「これ前も出てきたよね」

 

とすぐに気が付き

 

意味も覚えていました。

 

 

小さなことだけれど

 

なんだか嬉しかったです(^^)

 

 

普段はついついできていないところへ

 

目が行きがちだけれど

 

毎日毎日がんばっているのだもの

 

ちゃんと力はついてきているよね。

 

 

これからもコツコツとがんばろう(^^)