よいこともそうではないことも全て家族の大切な思い出になるのかな

 

 

三連休初日の昨日は

 

週末あるあるサッカー三昧。

 

 

(サッカーのことばかり書いている気がするのですが

 

なぜなら、ルルがサッカーばかりしているからですね・・・)

 

 

 

朝から、サッカースクールの交流戦がありました。

 

 

 

Jリーグの試合(FC琉球戦)が行われるスタジアムでの交流戦

 

いつも観客席から見ているピッチ。

 

憧れの選手と同じ場所に立てるだけでも貴重な経験です。

 

 

試合はハットトリックも決め、よくがんばっていました!

 

 

 

天然芝が綺麗だなー

 

 

午後はそのままスタジアムで

 

FC琉球カマタマーレ讃岐の試合観戦。

 

 

 

 

対戦相手「カマタマーレ讃岐」の「カマタマーレ」とは

 

釜玉うどん」と「マーレ」(イタリア語で海の意)を合わせた造語だそうで

 

エンブレムにもうどんが描かれていたのが印象的でした。

 

香川県民のうどん愛は深いですね。

 

 

そして、試合は1-0でFC琉球の勝利!!

 

嬉しいー!!!

 

J3残留争い中・・・絶対に負けられないのです!)

 

 

試合終了後、笑顔の選手たちへ懸命に手をふります。

 

 

 

(途中大雨で濡れながらの観戦・・・これもサッカーあるある)

 

 

その後、選手の出待ちをして

 

たくさんサインをもらって

 

ルルは大喜び!

 

 

(私の)推し選手とルルのツーショット写真を撮ってもらって

 

私も大喜び!!

 

 

早速携帯の待ち受けにしました。

 

かっこええ・・・(〃▽〃)

 

 

 

そんな三連休のスタート。

 

 

実は朝出かける前に大バトルで

 

親子共に心底疲れ切っていたけれど

 

「もう今日は行かない!」というルルの言葉通りにしていたら

 

余計にこじれていただろうことは想像に難くないので

 

どうにかこうにか落ち着かせて出発できてよかったです。

 

 

楽しそうにサッカーしている姿を見ながら

 

「なぜ家ではああなってしまうのか・・・」と

 

夫と語り合いました。

 

 

そういうことも含めて

 

全て家族の大切な思い出になるのかなー