ブレずに進み続ける

 

 



 

昨日の日曜日は学校行事があり登校日だったので

 

本日ルルの学校は振替休日。

 

 

学校大好きなルルは

 

「学校行きたかったー」と言っていたけれど

 

私は、週末できなかった家庭学習ができるチャンス!

 

と、いろいろ計画を立てていました。

 

 

でも、時間の余裕があることと

 

どれだけ勉強するかということは

 

また別問題だなぁ・・・と思ったりもした1日。

 

(休憩時間が長すぎるー!

 

 そしてやはりバトルになる・・・)

 

 

それでも、平日よりはだいぶ勉強できたし

 

ピアノとバイオリンの練習もしたし

 

図書館にも行けたし

 

良しとしよう(^^)

 

 

 

松江塾はどんどん進化して

 

こちらもついていくのに必死だけれど

 

一つ楽だなと思うのは

 

塾のやり方に疑問を持たなくてよいというところ。

 

 

例えば他の塾で、塾長の考えもわからず

 

突然システムが変わったりしたら

 

本当にその方法でいいの?と

 

不安や疑問を持ってしまうかもしれない。

 

 

でも

 

24時間松江塾のことを考えて下さっている真島先生が

 

子どもを賢くするために始めてくれること

 

そしてその考えにいたるまでの思考の経緯を

 

全てブログで見せてくれるから

 

そこには絶大な信頼がある。

 

 

だから不安も疑問も持たず

 

こちらは必死についていくのみ。

 

 

どうやってついていったらよいのか

 

家庭での取り組み方は試行錯誤だけれど

 

必ず子どもを賢くする

 

という思いだけはブレずにやっていこう。