真の健康情報 見極めるのは自分

 

 

 

子どもが心身ともに健やかに育ってくれることは

 

全ての親にとっての願いだと思います。

 

 

私もそのためにどうしたらよいのか日々考え

 

良いと思われることは実践してきました。

 

 

まずは健康でないと勉強もできないしね(^^)

 

 

特にルルの食事にはかなり気をつけてきたし

 

家を建てる時は化学物質を可能な限り使用せず

 

(壁は壁紙を使わず全て漆喰で塗り

 

 床は無垢材のフローリング)

 

ルルが着るものは基本的にオーガニックコットン

 

赤ちゃんの頃も、紙おむつは使ったことがありません。

 

(おむつなし育児(布おむつ併用)をしていました。

 

詳しくはまたブログにも書きたいなー)

 

 

まぁ、今はポリエステル100%の

 

サッカーのユニフォーム着てますけどね(^^;

 

 

本質を知った上での臨機応変さは必要だと思うので

 

いまだにいろいろ試行錯誤です。

 

あまりに、あれもダメこれもダメとやりすぎると

 

楽しくなくなっちゃうこともあるからね(^^;

 

 

 

 

ルルは生まれた場所は病院でしたが

 

(可能であれば自宅出産してみたかったな)

 

それ以降は一度も(西洋医学の)病院のお世話になることはなく

 

薬も一度も飲んだことがありません。

 

 

健康に育ってくれていることに

 

心から感謝しています。

 

 

小児科には行ったことがないけれど

 

ルルが小さい頃からお世話になっている鍼灸院があります。

 

 

大きな病気をしたことはないけれど

 

少し体調を崩した時は診ていただき

 

アドバイスに従って食養生をしてきました。

 

 

 

ルルはアトピーではなかったけれど

 

この鍼灸院でアトピーが完全に治った子を

 

何人も知っています。

 

 

ただ、だれかに病気や症状を治してもらおうとか

 

薬やサプリで解決したい

 

という方には向かないかなと思います。

 

(私は西洋医学を否定するつもりはないし

 

自分自身は今まで病院のお世話になってきましたが

 

今は自分でできることはしたいな~という考えです)

 

 

 

この鍼灸院では

 

先生が我が子の不調を治してくれるわけではありません。

 

治すのは自分、という強い意志が必要です。

 

食事で治すから、親の努力、本気度が問われます。

 

 

勉強方法、教材、塾等もそうかもしれないのですが

 

健康法や代替医療って、何を選ぶのかは人それぞれで

 

特定のものをお勧めするの

 

とても難しく感じてしまうのですが・・・

 

 

でも、もしもどこかで誰かのちょっとしたヒントにでも

 

なればいいなぁと思い、今回はご紹介(^^)

 

(沖縄なので、ほとんどの方が実際に行くのは難しいと思いますが)

 

 

私たちが通い始めたのは2015年頃からなので

 

当時はこの鍼灸院の説明を誰かにするのが難しかったのですが

 

こちらの記事が出てからは、詳しくはこれを見てね~と紹介しています。

 

私はスピリチュアル系のことは

 

あまりよくわからないのですが

 

そういう人でも実体験として

 

良くなったよ!ということで(^^)

 

 

ただ、どんな情報もそれを見極めて

 

何を選択するかを決めるのは自分自身ですね(*^-^*)

 

我が子にとって良い選択をし、それを実行すると

 

きっと我が子の人生も変わっていくのだと思います。

 

 

ameblo.jp