やむを得ず買い替え 携帯電話を選ぶ基準

 

 



 

夕方の散歩が気持ちのよい季節になりました(^^)

 

 

 

さて。

 

携帯電話は壊れない限り使い続けるのですが、

 

壊れてしまったので仕方なく買い換えました。

 

(普通に使っていたら10年位は使えるようにしてほしいよー)

 

 

 

前のスマホも、使っていたガラケーが壊れてしまったのと

 

学校や習い事関係の連絡がどんどんLINEへ移行し

 

もうこれはスマホなしでは無理だなと観念して(?)購入しました。

 

その後、松江塾に入塾したのでやはり必要でしたね(^^)

 

 

 

私が携帯電話を選ぶ基準は

 

SAR値(身体に吸収される電磁波の強さ)ができるだけ低いこと。

 

(各社、SAR値は公表しているので調べれば出てきます~)

 

 

今や数多くの種類のスマートフォンがあるけれど

 

最低限の機能があればよいので

 

最新の機種である必要はなく

 

SAR値が一番低いもの、という基準で選んだので

 

すぐに決まりました。

 

 

携帯に限らず、何かを選ぶときに

 

自分の中で優先順位が決まっていると楽かも

 

と思ったお話でした(^^)

 

 

 

 

(でも今回痛切に感じたのは

 

バックアップの大切さ!!

 

あやうく約3年分の写真や動画を失いそうになり

 

青ざめました(^^;

 

 

auの店員さんもお手上げだったデータの移行を

 

「必ず方法はあるから」

 

と言って、諦めずに実行してくれた夫。

 

ありがとうー!!

 

壊れた携帯からデータを取り出すのは大変なので

 

やはり折をみて買い換えるのがよいのでしょうか・・・

 

というか、そんなに長期間バックアップをとっていなかった

 

自分がダメすぎでしたね・・・)