スタートライン☆

 

真島先生の「ママブログ始めませんか?」という呼びかけに、軽やかに素早く反応し、一瞬のうちにブログをスタートさせてしまう松江塾ママたちが眩しすぎて、遠い存在のように感じていたけれど・・・

 

目の前にこんなに楽しそうで素敵な世界が広がっているのに、その存在を知っているのに、そこに飛び込まないなんて絶対後悔するよね?

 

どこまで自分の思考を言語化できるかわからないし、そもそもブログ開設の方法からしてわからない(^^;

 

でも、とにかくやってみよう!スタートしよう!そしてあとは走りながら考えるんだ!

 

と決心し、真島先生にLINE。

松江塾ママブログに参加させていただくことになりました(^^)

 

(いやほんと、遅すぎるんだけど・・・ もしブログを書くことを迷っている松江塾ママがいらしたら、こういう人もいるんだよ、それでも真島先生は歓迎してくれて優しかったよ、とお伝えしたかったのです)

 

思えば、松江塾を知ってから問い合わせをするまでも大分時間がかかりました。

 

でも、あの時思い切って問い合わせをして、体験の申し込みをして、入塾に繋がり今がある。

 

そう考えると、

 

やはり動かねば!

 

松江塾ママになれたんだから、松江塾ママブロガーにもなれるはず(!?)

 

と・・・遅ればせながら、やっとスタートラインに立ちました。

 

真島先生や松江塾ママブロガーさんたちの背中を、どうにか視界の先に入れながら、私も追いかけていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

(わーお! 新たな発見♪ 書いてるうちになんだかどんどん楽しくなってきた!)