GW後半2日目 良い出会いに感謝

 

(あれ?3日目かな?)

 

GW後半は晴天続きで毎日暑いです。

 

 

少し涼しくなってきた夕方

 

家のベランダから眺めた西の空。

 

 

 

 

あっという間に日が沈むー

 

 

 

 

 

今日もルルは朝からサッカー。

 

会場までは車で約一時間。

 

 

 

基本的に試合は全て夫婦で見に行くのですが

 

明日も朝から試合なので

 

迷ったけれど今日は私は留守番で休息&家事。

 

 

夫から試合の様子などがLineでどんどん届く。

 

(あとは、ものすごく暑い~と(^^;)

 

今日は、所属しているチームではなく

 

他チームのメンバーとして参加させてもらっていたルル。

 

 

いつもと違う環境の中で大丈夫かなぁと思っていたけれど

 

夫からは、とにかくコーチの声掛けがすばらしい!

 

今まで見たことないタイプのコーチ!

 

という感想が何度も。

 

 

細かいところをよく見ていてくれて

 

「ルルー!今のよく頑張ったよーありがとう!」

 

「ルル!やりたいことやっていいよ!」

 

など、絶妙なタイミングで声をかけてくれるそう。

 

 

ハーフタイムや休憩時間の使い方

 

選手とのコミュニケーションの取り方

 

常に選手に問いかけて考えさせるところ

 

休み時間に何気なくやっていたことが伏線となって

 

戦術を説明するところなど

 

夫が感動しながらいろいろ伝えてくれた(^^)

 

 

ルルもすぐにチームに馴染むことができたようで

 

本当にありがたかったです。

 

 

(ちょうど昨日も夫と指導者の重要性について話をしていたところで、これはいつかきちんと言語化したいな・・・)

 

 

良い出会いに感謝の一日(^^)

 

 

約8時間外にいてすっかり日焼けして帰ってきたルル。

 

実力差をはっきり感じての完敗だったようで

 

「試合ボロ負けだったー!!」

 

とやけに清々しい顔で言ってた(^^;

 

 

「明日またがんばるから」

 

 

うん、そうだね。

 

 

勉強もがんばろうねー