憧れの乗馬

 

 

 

 

 

 

先日散歩途中に出会ったお馬さん。

 

かわいい・・・

 

私、動物の中では断トツ馬が好きなのです。

 

なぜだかわからないけれど

 

とっても心惹かれます。

 

 

 

馬術部のある高校に通っていたので

 

高校時代は毎日馬と会えて幸せでした(^^)

 

馬術部にも憧れていたけれど、迷った末

 

中学から続けていた演劇部に入ったのですが)

 

 

親の勝手な願望で

 

ルルには乗馬を習ってほしいなぁ

 

なんて思っていました。

 

 

ホースセラピーにも興味があって

 

幼少期に馬と触れ合えるのは

 

とてもいいなと思っていて。

 

 

家の近くに乗馬クラブがあるので

 

ルルが小学校に入った頃問い合わせてみたら

 

子どもの場合

 

乗馬は身長が130cm以上必要とのことでした。

 

(乗馬体験とかは身長関係なくできるけれど

 

乗馬クラブに入るためには130cm必要とのこと)

 

 

当時は身長が全然足りなくて

 

とりあえず130cmになるまで待とうと思っていたのですが

 

そうこうするうちにルルはサッカーを始めて

 

そちらにすっかり夢中になってしまったので

 

結局乗馬を始めることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

それでも時々

 

機会があれば乗馬体験をしています。

 

 

 

 

 

はぁ・・・やっぱり馬はかわいいなぁ(*^^*)

 

 

この先ルルが乗馬に目覚めることも

 

もしかしたらあるかも?

 

といまだに密かに期待しています・・・