我が家のペット☆ インコのピーちゃん

 

 

 



 

我が家のペット

 

キエリボタンインコのピーちゃん。

 

(ブログ初登場!)

 

 

 

今から約2年半前

 

ルルの強い希望で我が家へやってきました。

 

 

 

 

 

 

生後30日頃。

 

まだ自分でエサを食べられず

 

粟玉を熱湯でふやかし適温まで下げ

 

挿し餌をしていました。

 

(ルルの離乳食時代を思い出す・・・)

 

 

 

 

 

 

その後数週間で飛べるようになり

 

気が付くとどんどん高いところへ。

 

 

 

 

 

 

ルルのピアノに合わせて歌うピーちゃん♪

 

 

普段から歌ったりおしゃべりしたりにぎやかです。

 

 

 

 

 

初めての発表会の衣装。

 

「ピーちゃんに見せてくる!」

 

と真っ先にピーちゃんのところへ行くルル。

 

(感想を求められるピーちゃん・笑)

 

 

 

ピーちゃんの鳥かごの近くには

 

ルルが2年生の時作った

 

ピーちゃんのちぎり絵が飾ってあります。

 

 

 

 

 

手紙とお守りも。

 

 

手紙には

 

  「ピーちゃんへ

 

   ピーちゃんはかわいい。

 

   いつもありがとう。

 

   元気なピーちゃん。

 

   ピーちゃん大好き

 

   ルルより」

 

 

 

お守りには

 

  「ピーちゃんへ

 

   大すきだよ

 

   長生きしてね

 

   ルル」

 

と書いてあります。

 

 

 

 

家族みんなが大好きなピーちゃん。

 

元気に長生きしてね(^^)