日々のつれづれ

 

 

いつもブログを書く時は、なんとなーくだけど

 

一応何かテーマを決めて書いています。

 

今日はこれについて書こう、みたいな感じで。

 

 

でも、メモ的にその日あったことや思ったことを書いて

 

そこから全然話が膨らまず、まとまらずで

 

どこにも行き場がなく下書きにたまっているものも

 

やっぱり残しておきたいので、今日はそれらを集めてみます。

 

(というわけで、だたのメモの羅列となり内容に一貫性がありません(^^;)

 

 

 

☆朝の音読が習慣化してきた!

 

音読を終えてからの登校、気分良し!

 

 

 

☆ルルがクリスマスプレゼントにもらったデジカメで

 

初めて撮った動画が、クリスマスチキン!

 

チキンを動画で撮るって斬新(笑)

 

 

 

☆友達から届く年賀状、お子さんの成長が毎年楽しみ。

 

でも大きくなってくると、だんだん写真がなくなるよね。

 

我が家の年賀状は、ルルの写真と家族写真を載せているけれど

 

いつまで続けられるかなー

 

 

 

☆三語短文のお題となった言葉は、その後

 

なるべく日常でも使うようにしているのだけれど

 

ルルが一番使うのは「必要不可欠」。

 

主に、何かをねだる時(笑)

 

 

 

☆沖縄でJリーグチームのサッカーキャンプが始まった!

 

去年、ヴィッセル神戸の公開練習に行きそびれて

 

イニエスタ選手に会える機会を逃し後悔・・・

 

(行った人はサインもらったってー!)

 

今年は行きたいところには行こう!

 

(ルルは川崎フロンターレガンバ大阪浦和レッズ・・・

 

見たいチームがたくさん)

 

 

☆冬休みが終わり学校が始まってみると

 

やはり時間に追われてしまう日が多いなー

 

今一度、時間の使い方を考えてみよう。

 

 

☆毎日シリーズのプリントを整理する!

 

 

☆ランキングテストに向けて

 

(前回の反省を生かし)早めに準備をスタートしよう!

 

 

 

三学期が始まって約二週間。

 

元気に過ごせていることが何よりです。

 

 

 

ではでは皆さまよい週末を(^^)